藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

外壁リフォーム「百聞は一見にしかず」です!

この間のひょうたん(^^)/、中を空にして乾燥させ、完成がこちら。たたくとコツコツ乾いた音がします。
何と言っても形が面白いです、大きかったり小さかったりしますが、2つと同じ形にはならないんですよね。。不思議です・・。

ひょうたん1ひょうたん2

さて当社のショールームでは、ご来場のお客様に外壁リフォーム施工実例をテレビでご覧頂いていますが、今年の施工例も次々更新中。外壁工事に関しては、全物件!!工事が完成しだい随時更新しております
いろいろ説明を聞くより
百聞は一見にしかず」、なるほどわかりやすいですね~との声も多く頂きます。
外壁リフォームを考えている方はもちろん、外壁の事はよくわからないし・・という方にこそ、ぜひご覧頂きたい内容です!!
また、住宅用内部商品についてもショールームの実物展示のほか、モニター画面で商品機能や特長などをご紹介中。
もちろん、
箱庭に金魚
も泳いでいますよ♪♪楽しいショールーム♪♪ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。
外壁リフォーム施工実例住宅用内部商品最新ご案内

2010年9月30日(木)|この記事のURL

ケナフ、こんなに大きくなりました。

こちらで何度かご紹介したケナフ。サイディング展示場の一角に植えて成長を見守っていますが、こーんなに大きくなりました!
2ヶ月前、植えてすぐの頃、1ヶ月前、と比較して見てもその成長ぶりがおわかりいただけるのではないでしょうか。
今では見上げるほどの大きさになっています。茎もかなり硬く太くしっかりしていて、この茎を原料に作られるケナボード(当社外壁リフォーム、下地全面改修の際に使用する構造用下地材)の高い強度もさすがに納得・・です!あとは、花が咲かないかな~と楽しみにしています(^^)♪

ケナフ
収穫祭前にはまだ「もう一息」だったブドウもすっかり色づいて食べ頃!おいしそうな房がたーくさんついていますよ。何個か取って頂いてみましたが、甘くてとってもおいしいんです♪♪見た目にも可愛くて良いですよね。
ブドウブドウ2
「ひょうたん」の実がなっているところって、見たことあります??ツルを巻きつけて伸びていき、花が咲いてカワイイ実がついて。大きいものでは30センチ以上のものも出来るんです。その後、小さな口から中身だけを取り出して空っぽにするために、何日も水につけて発酵させて。完成はまた今度ですね(^^)。ヒョウタン

2010年9月17日(金)|この記事のURL

第9回収穫祭へ、たくさんのご来場ありがとうございました!

9月4日(土)・5日(日)の2日間、当社において開催いたしました収穫祭。おかげさまで2日間で500名に登る大勢のお客様の来場を頂きました。その中でも過去に当社で外壁を始めリフォーム工事を施工したお客様が多く、行った工事に対する満足感の表れでは・・と、社員一同とてもうれしく感じました!
前日の雨からお天気が心配されましたが、当日はカラッと晴れ!!気持ちの良い晴天に恵まれました。毎年大人気の石狩生振産朝もぎ(当日の朝収穫!)とうもろこし&じゃがいも即売会!本当に甘~くて、おいしいんです!
即売2即売1.2即売1.3即売1.4即売3即売4即売6即売7即売5即売8
本当にたくさんのお客様に来ていただきました。お子様も多くて、箱庭の金魚・メダカたちも大人気でしたよ♪
来場1来場2来場3来場4
こちらはリフォーム相談コーナー★
過去に外壁をリフォームされ「とても満足しました」と内部工事のリピート依頼や、「外壁のリフォーム、どういう工事が家にとって良いの?」という方など、たくさんのご相談がありました。技術メーカーとして1軒1軒のお住まいに合わせて、最適なリフォームをご提案!外壁も内部工事も任せて安心です!

外壁リフォーム相談コーナー1外壁リフォーム相談コーナー2外壁リフォーム相談コーナー3外壁リフォーム相談コーナー4
収穫祭特別企画として、火を使わないでお料理するIHクッキングヒーターの実演会を開催。オールメタルIHや、最新のトリプルワイドIHなどを使って、実際の料理をご覧頂きました。安全・クリーンなIHクッキングヒーターに皆さん興味津々でご覧になっていましたよ。
IHヒーター体験・実演コーナー1IHヒーター体験・実演コーナー2IHヒーター体験・実演コーナー3IHヒーター体験・実演コーナー4
2日間限定のお楽しみ企画として、仙台牛タンの試食販売・各種グッズ販売コーナー・当社併設の陶芸教室での展示即売などを開催、どこも大盛況となりました。
試食販売1試食販売2

グッズ販売1グッズ販売2グッズ販売3グッズ販売4グッズ販売5グッズ販売6
工房1工房2工房3工房4

2010年9月8日(水)|この記事のURL