藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

ケナフのつぼみ!

あれほど暑かった毎日がウソのように、涼しいを通り越して寒くなってきました。
そんな中、ケナフにつぼみが!!
大きく成長したケナフ、全体の写真を写すにはかなり離れなくてはならないほどになりました。さらに、その中の1本がシュルシュルっと他の茎よりさらに数10cm伸びて、つぼみがついています。いよいよお花が咲くかな~、楽しみです。

21
3

↑それにしても・・・こちらが地面に植えてすぐ、7月初旬の頃のケナフ。まだまだ赤ちゃんでしたね!本当に植物の成長ってすごいです。

金魚たちも箱庭から、水槽へお引越ししました。箱庭に泳いでいるときは上からのぞきこむ形でしたが、水槽に移りカワイイお顔がよく見えるようになりました。箱庭の時はわかりにくかったかもしれませんが、エビもいるんです。エビの泳いでる姿も楽しいですよ~。
45

2010年10月25日(月)|この記事のURL

当社ショールームの視察会が行われました。

15日、東京の(有)ニューライフ・アカデミー古畑社長様はじめ、関東圏の外装工事会社 代表の方々が当社の見学にいらっしゃいました。

ショールームの見学(古畑社長様より元祖“外装ショールーム”日本一です、とご紹介頂きました!)をご覧になったり、毎年行っている外壁セミナー《外壁リフォームからはじめる健康住宅》・外壁10年保証や定期点検についての内容、さらに当社社長・社員との意見交換などが行われました。

これからも、また見学に来て参考としていただけるような、日本一の名に恥じない「見て・触れて・知って頂くショールーム」への工夫、「外壁リフォーム施工に対するこだわりの技術」をますます磨いていかなければと、改めて感じる機会となりました。

ご見学にいらっしゃった皆様、遠いところを大変お疲れ様でした。また、ぜひ遊びに来て下さいね~。

20101015-220101015-1

2010年10月18日(月)|この記事のURL