藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

花・華

2月も中旬を過ぎ、少しづつ春の気配がしてきました。

今月は28日で終わってしまうため、すぐに3月がやってきますね。お雛様

3月といえば、おひな祭り!女の子の“華”やかな

節句です。ショールームにもお雛様を飾りました。

陶芸教室の三上先生作のお雛様です。

なんとも愛らしく、高貴なお姿です。

こんな良い天気の日は桃の花が咲くのも近い

気がしますね。

そして、ショールームにはもう一つの“花”胡蝶蘭が

咲きました。この胡蝶蘭は昨年に頂いた胡蝶蘭の

花で全て咲き終わった後、胡蝶蘭今年再び咲いたのです。

花を再び咲かせるのは難しいと言われますが、

花を咲かせる名人が居るのです!

どちらの『花・華』も心を和ませてくれる逸品です。

春はそこまで来ていますね。

 

◇お知らせ◇

2月26日(土)・27日(日)の両日、午前11時~午後4時まで

パナソニックショールーム(札幌市北区北9条西2丁目1番地)にて

昨年に引き続き、読売新聞主催の『外壁リフォームセミナー』が

開催されます。事前のお申し込みが必要になりますが、

当日にも受付を行っております。

詳しい内容等は、お電話かホームページにてご確認ください。

皆様のご来場お待ちしております。

2011年2月24日(木)|この記事のURL

冬の研修会

二月に入り、まだまだ寒さも続いていますね。

雪のあるこの時期には研修会があります。研修1研修2写真は1月に行われたケイミュー㈱様の外装研修会の様子です。

毎年季節ごとに変わる外装材の特徴や施工方法などいろいろと勉強しなくてはいけない事がたくさんあります。

職人さん達がこの時期真剣に勉強してくれるので、春になって新商品が出ても、安心して任せられるのです。

さて、いよいよ今月2月26日(土)・27日(日)は恒例の外壁セミナーが開されます。

今年は昨年に引き続き読売新聞社主催の外壁セミナーです。

場所は昨年同様パナソニックリビングショウルーム札幌3Fセミナーホールにて開催いたします。

外壁リフォームに関して真剣に取り組んでいる方が多く、

毎年たくさんの方がセミナーを勉強に来ていただいています。

詳しい内容はホームページトップでお知らせしています。皆様是非ご来場くださいませ。

2011年2月2日(水)|この記事のURL