藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

夏の味覚

八月も早いもので三分の一が過ぎようとしています。

最近毎日暑い日が続きますね。皆様夏バテなどしていませんか?

4月に種から育てたトマトも次々と実り、嬉しい収穫が続いています。トマト

たわわに実をつけたトマトも毎日収穫できるようになりました。

トマトと同時に収穫できるのが、茄子です。なす

やわらかくてとっても美味しい茄子です。

野菜の中でも甘くて人気なのはなんといっても『スイカ!』スイカです。

この大きなスイカは 『でんすけスイカ』 なのです。写真では分かり難いかと思いますが

このでんすけスイカ 頂き物で とっても大きく、約20㎏はありました。

早速冷やして頂きました。シャキシャキしていて甘くて とっても美味しかったです。

こんな美味しいスイカを作る農家の方はすごいです。

自然恵み、旬の物を新鮮なうちにいただけるのは身体にもいいみたいですね。

 

来月の9月には『収穫祭』を予定しています詳しい内容等が決まりましたらご連絡します。

まだまだ暑い日が続きますが、北海道の短い夏と、美味しい夏の味覚を堪能したいと思います。

2011年8月8日(月)|この記事のURL