藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

リフォームフェア

最近、毎日雪がちらついたり、朝晩マイナス気温だったりと不安定な天気が続きますね。
体調の管理しながら暖かくなる日を待ちましょう。
そんな中、住宅のリフォームについてご家族で考える時期でもありますね。
雪が溶け、住宅周りを見渡してみると雪の影響が出ていたりして・・・何かと気になりませんか?
先日(3月24日・25日)アクセスサッポロにて『住宅リフォームフェア』が開催されました。
当社も出店させていただきました。数ある出店社がいろいろな思考をこらし出店している中、
当社のブースには両日たくさんのお客様が足を止めて、お立ち寄りいただきました。
リフォームフェア1お客様の住宅に対する関心の深さを改めて実感しました。
展示していたサイディング工事の実例写真パネルや、施工内容を解りやすくまとめた実例テレビなどを
真剣に見てくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。
リフォームフェア2いろいろなお客様の住宅に関する不安な点や、これから行うリフォームへのアドバイスをさせていただいたり、
リフォームフェア3リフォームフェア4当社オリジナルのFOタイルの実演コーナーでは、タイルに関するお客様の質問に答えながらの実演でした。
ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
また、来月には当社ショールームで開催する外壁セミナー相談会も
予定しておりますので、皆様のご来場お待ちしております。

新たに建築中のショールームの近況報告ですが・・・内部の作業に入っております。
今日は天井にエコカラットを施工しています。簡単そうで大変な作業なのです。
ショールーム1ショールーム2このエコカラット、空気を浄化してくれたり湿気を吸収してくれたりと、さまざまな利点がたくさん。
見た目もきれいで空気もきれいなエコカラット。みなさまのご自宅にもおススメです!
作業も日々進んでおります。またご報告しますね。

2012年3月26日(月)|この記事のURL

春とともに進行中

三月も半ばに入り日に日に暖かくなってきましたね。
雪が溶け道路の状態も悪いですね。
車を運転される方は歩行者の方にも気を使い安全運転お願いします。
さて、以前にお知らせした建設中のショールームですが、少しづつ出来上がってきました。
とは言っても、外観の方が先に出来ているのですが・・・
今回初めて公開します。
ショールーム1まだまだ建物の周りは雪が溶けて状態は良くありませんが、
外壁はきれいにFOタイルが貼られています。
ショールーム2内部はまだ作業中の状態です。
ショールーム3以前のお知らせでは三月を目途にしていましたが、
思った以上に作業日数がかかってしまい、現在は4月完成を目指しています。
これからどのように作業が進んで行くかはまたお知らせしますね。お楽しみに♪

2012年3月13日(火)|この記事のURL

外壁セミナー相談会

三月に入り日差しが暖かくなってきたような・・・少しづつ春に近づいているのを感じます。
そろそろ桜の季節ですね。北海道の桜はまだまだ先ですが、待ち遠しいです。
さて、先月から告知していた第3回 読売新聞主催の『外壁リフォームセミナー』が
2月25日・26日パナソニックショウルーム札幌で開催され、2日間無事終わることができました。
セミナー1大勢のお客様にご来場いただき、大変感謝しております。
セミナー2
外壁メーカーのケイミュー㈱様の講師によるセミナーと、藤井建業の吉川講師によるセミナーが行われ
健康住宅を造るために熱心にセミナーで勉強されているお客様を見て私達自身も大変勉強になりました。
セミナー3セミナー4
施工実例のパネルや写真集などを展示していたり、お客様との個別の相談があったりと充実した内容でした。
パネル展示個別相談
このセミナーでに参加いただいた方の “大事な家と家族を大切に守っていく” という気持ちが伝わりました。
ご来場、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今月は3月10日(土)・11日(日)に当社ショールームにて、外壁リフォーム相談会を開催いたします。
詳しくはホームページトップでご案内しております。
ご来場お待ちしております。

2012年3月1日(木)|この記事のURL