藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

餅つき2012

2012の一年も終りに近づきましたね。

皆さまどんな一年でしたか?充実した人、心残りのある人

それぞれですが、来年は今年以上に良い年でありますように。

 

先日23日、新年を楽しく迎え、皆で食べるお餅をつきました。

新年会や初荷でご来場していただいたお客様などに振舞われるおめでたいお餅です。

社員みんな心をこめて杵と臼でつきあげました。

2表(120キログラム)ものお米を40回以上つきました。

 

炊き上がったもち米を臼に入れ、米を丁寧につぶしていきます。
餅つき1

ある程度つぶし終えると、いよいよ杵でついていきます。
餅つき2
餅つき3
餅つき4
皆で“ヨイショ、ヨイショ”と掛け声を上げてつきます。
餅つき5

餅つき6
餅つき7
ついたお餅は丸めてあんこもちや、きなこもち、のし餅にします。

とってもねばりがあって、滑らかなお餅ができあがりました。

つきたてで食べたお雑煮はすごく美味しかったです。

日も暗いうちから始まった餅つきも終わる頃には朝日が昇っていました。

皆が一つの事に一生懸命力を合わせることは、私たちの仕事にも繋がるものがあります。

皆で心をこめて良い物を造り上げる。

藤井建業が目指すリフォームそのものなのです。

来年も良い年になりますように心をこめました。

2012年、今年も皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

2013年、より一層の努力を重ね社員一同一丸となり頑張ります。

来年も宜しくお願いいたします。

皆さまのご健康をお祈りいたします。

良い2013年をお迎えください。

 

㈱藤井建業 社員一同

 

 

 

2012年12月28日(金)|この記事のURL

イオンスーパーセンター石狩緑苑台店オープン

雪も積もり、寒さ感じる12月
12月にしては大量の雪に悩まされていますね。
いつもより早い雪かきに追われています。

さて、この度 藤井建業は石狩緑苑台ジャスコ店内に展示場をオープンしました。
展示場1
展示場2
外壁材や施工の流れのパネル、モニターなどで外壁リフォームの全てをご覧いただけます。
展示場3
展示場4
外壁リフォームをするにあたっての工程を、お客様にわかりやすく説明しているので、
初めてリフォームの方はもちろん、今までにリフォームを行ってきた方にも
当社の施工技術と安心サポートをご覧いただけます。
展示場5
展示場6
展示場7
これから外壁リフォームをお考えの方はもちろんですが、まだすぐに考えていない方も
外壁を施工するうえで、家にとって大切なことが一目でわかります。
展示場8
社員の不在時でも、外壁の診断やお見積りをご希望の方は、アンケート用紙に記入の上ポストに投函していただけます。
展示場9
通気構法の施工状態が一目でわかる架台を設置。
各メーカーの外壁サンプルも多数揃えています。実際に触れてお確かめください。
展示場10
展示場11
歳暮れ何かとお忙しいと思いますが、
お近くにお立ち寄りの際は是非、展示スペースをのぞいてみてください。

2012年12月21日(金)|この記事のURL