藤井建業のスタッフが様々な情報をお届けするスタッフブログです。
外壁リフォームの話や、イベント報告などを紹介します。

利尻旅行

北海道の短い夏。

皆さんはいかがお過ごしですか?
本州の夏とは違い、北海道では暑い期間は少なく、
お盆を過ぎるとすぐに秋を迎えてしまいます。
でも、短いからこそ、私達は少ない夏の暑さを満喫しています。

先日、海の日の連休を利用して夏を満喫してきました!
藤井建業社員で『利尻島旅行』に行ってきたのです。
『楽しかった~!!!』の一言です。
利尻島は当社社長の故郷なのです。
お世話になった社長のお兄様やご家族、町の方々には感謝するばかりです。

島全体をぐるりと観光したり、釣りで海に出たり、夕方からのバーベキューでは
うみの幸が盛りだくさん!!札幌ではなかなか食べられない高級食材ばかり!
美味しい食材と美味しい空気が一緒になって、とっても美味しかったです。

宿泊先は『グリーンハウス』。
朝食・夕食では海産物など新鮮な物がたくさん(食べきれないくらい)。
従業員の方も皆良い人ばかり。とても温かなおもてなしに、みんな感動!でした。

利尻山
湖面に映る利尻山
利尻山2
海岸
ゴマアザラシ
釣り1
釣り2
ホタテ・アワビ
ツブ・ウニ
アワビ
タラバガニ
バーベキュー3
バーベキュー1
バーベキュー2
集合写真
利尻を後に

美しい景色や物を見て感動したり、大きな声で笑ったり、すっごく驚いたり、
真剣に遊び、なにかに夢中になれたり・・・
人にとって自然で普通のことが、今の私達の日常生活の中ではなかなできない事でした。
それが今回の旅で全て体験できた事は、心の奥に残り、忘れることのない思い出となりました。
そして、これからの人生にとって大きなプラスになったとつくづく思いました。

美しい自然・清らかな人・温かい真心。
そんな利尻の自然と利尻の人に出会いに皆さんもぜひ行ってみてください。

この度、お世話になりました藤井様をはじめ利尻町の方々に御礼申し上げます。
心に残る楽しい旅をありがとうございました。

2013年7月20日(土)|この記事のURL